なんかテーマを決めて短歌を色々書く予定

 最近友人に言われた事もありまして、短歌を書くという事を日常化したいと思います。最近めっきりだったので。
小説書く時間もとれればいいんだけど、これはおいおい。まだ生活のペースが掴めていないので今やると危険。
まだ、短歌の方がやりやすいというか、1つを作りやすい印象がある。まあ文字数が少ないというのも一因としてある、よりシンプルにできるかなと*1
あと最近とみに思う事があるので、それをテーマにして書こうかなと思っております。表題みたいなのが完成したらそれと同時にスタートしようかなと。
今はまだ準備段階という事で。

*1:だからといって手間がかからないわけではない。我が子は皆手がかかるもんなんだろうなあ