「003:理由」に関して

 まず歌はこちら。

理由もないのに自分が側にいるのは当たり前と言い聞かせた

 最初の57が変な所で切れてる*1のは、わかっちゃいたけどそのまま、という理由です。
 「理由」を「りゆう」ではなく「わけ」で読めばまだいいけど(それでも7が6になるけど)、それはなんとなく嫌だったのであえてこのまま。そもそも「理由」って「わけ」って読むのは辞書とかに載ってるのかな? goo で見てみたけど意味の方で「わけ」とはあった。よく見かけるけどね。
大体、区切りが変といえば最後の77もちょっとおかしいけどさ(笑)あんまり気にしない方向で……(いいのか?)

 にしても、今回のお題は面白いのが一杯あるなぁと思うのです。「V」とか「宝くじ」とか「キヨスク」とか「Lサイズ」とか。

*1:理由もな/いのに自分が