マニキュア

 を、久々に塗ってみた。なんでかというと、日曜の夜に欠かさず聞いてるラジオがあったんですが、それが来週で終わってしまうとの告知がその番組内でありまして。どんな理由だっていうね。
あーでもショックだわー。ラジオ自体は3年続いてたそうですが、自分はそのうち最後の1年近くを聞いてたことになるのかな。うーん、洋楽に対する苦手意識を消してくれた*1という理由もあって、凄く好きなラジオだったんですが。番組再編って事ですよね。あらら。
まあ過ぎた(というかまだ来週もあるので、正確には過ぎる)事を言ってもしょうがない。ぶち当たった壁を背にして前を向くポジティブ加減で乗り切ろうと思います。おでこにたんこぶがあるけど。

 マニキュアの話に戻りますが、コットン写ってるけど結局使ってません。綿棒で事が足りた。写真には白とベース&トップコートしか写ってませんが、他に黒とラメ入りトップコートがあります。って、普通はピンクとかなのかね? でもピンクに限らず暖色系はマットなもの以外はなんとなく身につけたくないのです……かわいいなーとは思うんですがいざ自分となると話は別。こんなんだから姉に「華がない」とか言われるのか。
ちなみに塗り方はやけくそだったのもあり、

  • 右手
    • 人差し指:白
    • 薬指:黒
    • 小指:黒&ラメ
  • 左手:無し

という結果に。なんだこれは。
ちなみに左手に塗らないのは、左手で米を研ぐからです。変なところで家庭的。
ところで爪繋がりで、スカルプ? とかってどんなんなんでしょうね。キーボード打ちづらくないのかな。気にする所が違う気がする。

*1:何故か「怖い」っていうイメージがあった